「思考が現実化するは嘘」2

第71回 「思考が現実化するは嘘」2

 part 2 あなたの願いを現実化させるのに必要なこと 

思考が現実化するためには

あなたが選択する

情報についての

キーワードが必要だと

前回のメルマガでお伝えしましたね

 

前回のメルマガはこちらから

↓ ↓

https://shoutout.wix.com/so/2fNxS9In6?languageTag=ja&cid=3bca521d-a4b6-474b-aa7d-0a4025c8ca92#/main

 

あなたが

脳に検索する

「キーワード」変わりましたか?

 

§

 

「思考が現実化する」という本

読まれた方も多いと思います。

1937年に発行され、

まだ類書が発売されているので

80年以上読まれているロングセラーです。

 

類書である、引き寄せに書いた

「ザ・シークレット」という本も

大ベストセラーですが

 

「思考は現実化する」という

これらの本に対して

「実現しないじゃないか!」

クレームがたくさん来たそうです。

 

私のところにも

 

「お金持ちになりません」

「彼女に振られました」

「お給料が上がりませんでした」

「人間関係が良くなりません」

 

「一生懸命にイメージしましたが、

結局叶いませんでした。」

と言われる方はいます。

 

しかし、

キーワードを変えても

叶う人もいれば

叶わない人もいるのです。

 

どうしてなのか?

 

その理由は大きくわけて2つあります。

 

★まず一つ目は、

その人にふさわしいことしか、引き寄せない。

という理由です。

 

外側だけ、一生懸命変えたとしても

中身は「あなたのまま」であり、

状況に追いついてないからです。

 

あなたの携帯に入っている便利な「アプリ」のように

入っている「アプリ」を変えていくのです。

 

あなた自身の内側を変えるための方法を

いくつかご紹介します。

 

考えていることを変えてみる 

:違う価値観に触れてみるということです。

例えば本を読んだり、誰かに学んだりすることです。

 

普段の言葉づかいを変えてみる

:ネガテイブな言葉を使っていること多ければ、

良い言葉を増やしていきましょう。

 

「ダメだ」から、「もう一回できるチャンスだー」

「私なんて・・」から、「私だから!」

「すみません」から、「ありがとうございます」など

何気なく使っている言葉の波動を変えましょう。

 

やっている行動を変えてみる

:同じことを繰り返しても同じ結果でしかありません。

インドアの人なら、外に出てみる。 

アウトドアの人なら、室内で過ごしてみる、

反対側を経験してみましょう。

必然的に世界が広がり、波動も変わります。

 

環境を少し変えてみる

:部屋の模様替えや、いつも部屋で座っている場所、

いつも行く喫茶店を別の場所に変えてみましょう。

年齢を重ねるうちに人は

「同じ行動」をとりやすくなります、

このことが思考の変化を妨げているのです。

 

一緒にいる人を変える

:気疲れする人もいると思いますが、

知らない人達と触れ合っていくことで

色々な価値観を知る事ができます。

 

§§

 

二つ目の理由、それは、

願いによって、時間がかかるということです。

 

あなたが、頑張ってイメージして、

努力していても叶わないと思うのなら

あなた自身に聞いて欲しいことが2つあります。

 

★1つ目の質問

もし、あなたが神様だったら、

普段のあなたを見ていて

「あなたのその願い」叶えてあげますか?

 

★2つ目の質問

世界中の人が、

普段のあなたを見ていて

「あなたのその願い」

真剣に応援してくれそうでしょうか?

 

もし、この2つの質問が「はい」なら、

きっと叶うと思います。

 

この質問は、あなた自身を客観的に見てもらう質問です。

 

あなた自身が「その願い」に

ふさわしくない、と思っているのなら、

まず、叶いません。

 

その前にあなた自身が「ふさわしい」

思うことが先決です。

そして、その状態に成長する必要があります。

 

それには時間がかかるのです。

 

私は、小学校2年生の時、初恋の人ができました。

「結婚」がどういうものか分からないにも関わらず

「結婚したい」と言っていました(笑)

 

当然ながら、

小学二年生の私の状態は、

心も身体も知恵も経済的にも

結婚するにふさわしい状態ではありませんよね

なので、叶いません。

 

例えば、「起業したい」と、

一生懸命願ったとしても、

色々な立ち位置があります。

 

親が自営だったとか、

起業の勉強をしたとか

その種の仕事に携わったとか

全くはじめてチャレンジするのか

に、よってもスタートラインが違いますし

 

成りたい理由も

友達がやっているから、やってみたい

テレビドラマを見て成りたいと思ったから

カッコいいと思ったから

お金が稼げると思ったから

楽したいから

彼女が言ったから

 

と、その人の動機や覚悟によっても、

立ち位置が違っていて

願いが叶う、叶わないが起きます。

 

あなたに

「ふさわしい」状態になれば、

自然に整い、チャンスに気づけるようになります。

いわゆる、引き寄せが起こるわけです。

 

覚悟し、本気で「○○したい」と思っているのなら、

自分自身を磨き調整しながら、

一歩一歩諦めないで歩いて行って欲しいと思います。

 

人生は短いです。

この短い時間の中で、

「自分の成りたい」を叶えてあげるのは、

あなた自身です。

 

色々なことが始まるこの4月、

あなたは未来の自分に

どんなことが起きて欲しいですか?

 

色々なことが始まる期待の4月

たくさんのワクワクした「願い」

想像し、創造していって下さい。