「思考は現実化する」は嘘

part 1  あなたの願いを現実化させるのに必要なこと 

あなたの叶えたい思考、叶っていますか?

 

願いが叶っている人と

叶ってない人の違いって

何だと思いますか?

 

 

あなたの携帯の中に入っているアプリや写真、

友人の電話番号は

友人とは全く別のアプリや写真、

友人の電話番号なはずです。

 

このように持ち主によってそれぞれに違うのは当然。

 

携帯に名前を書いていなくても、

携帯の中身の写真やメールの内容を見れば、

「あなたのもの」だと分かりますよね?

 

これと同じで、

あなたの外見が

美しく変わろうが、

カッコよくなろうが、

あなたと話した人は「あなた」と分かるはずです。

 

携帯やパソコン、

検索したら、

次からそれに関連した広告が出てくるようになります。

 

30代なら30代の40代なら40代の

その人にあった情報がながれてきます。

 

先日、私は「しわ予防」と検索したら、

「しわ対策」「しわが消える化粧品」などの

広告が出てくるようになりました(笑)

本当にすごい機能ですよね?

 

これと同じ役割を

あなたの「脳」はしています。

 

例えば、

「もう、仕事辞めたいな~」と思えば、

「辞める」情報について関連した情報を

日常でキャッチしていくようになります。

 

もし、あなたが

仕事をやめようとするのを

思いとどまっても、

 

一度、検索した「辞めたい」

あなたの中に「キーワード」として残っていて

 

何かのはずみで、

あなたに、「辞めたくなる」情報やきっかけを

提供することになります。

 

★★

 

ある女性が、

「男性が苦手」という相談が来たことがあります。

 

彼女は「思考」を変えようとして

「男運がいいんだ」と考えるよう努力していました。

 

しかし、そう思っても思っても、

上手くいかなかったんですよね。

 

どうしてか?

それは、

男性と少し、ミスマッチが起きると、

無意識的に、

「やっぱり男性は苦手かも」という

一度検索したキーワードの記憶が

出てくるようになっているんです。

 

例えば、明日から

下記のように交通ルールが変化したら

どうなるでしょう?

 

信号のルールが

青→GO

赤→ストップ

から、

 

赤→GO

青→ストップ

変わったとして、

日本人全員が守れるでしょうか?

 

時間をかければ

大丈夫かもしれませんが、

いきなり変えられたら

難しいはずです。

 

長年親しんで来た「考え」は

そう簡単には変えることができないのです。

 

★★

あなたが悪いわけではありませんが、

何かが起きると、

人は、「原因を探し」、

どうしても何かのせいにしたいんです。

因果関係を作ってしまうということです。

 

無意識であなたが「思う」ことの方が、

影響が大きいので、

それが「見えないエネルギー」となり、

同じ周波数を持つ状況や経験を引き起こしているのです。

これが一種の「引き寄せの法則」ですね。

 

ご存じだと思いますが、

無意識の力は、

意識の6万倍の力があると言われているので、

分かりやすく言うと、

1人:6万人で戦っていることになるのです。

 

§§

「じゃーどうしたらいいの?」って思いますよね?

 

「あの人、いつもネガテイブね」

「あの人、いつも不機嫌ね」

「あの人、いつも運が悪いよね」   

 

逆に

 

「あの人いつも元気ねー」

「いつもイキイキしているねー」

「あの人はいつも運がいいよねー」

という

いつもパワフルな人、あなたの周りにいませんか?

 

このように見えている人には

「悩みがない」ように見えますが、

実はそうではなく悩みや不安は必ず持っています。

 

前者の人と同じように、

悩みや不安に対して

「キーワード検索」が違うのです。

 

では、それぞれの人達、

具体的に何が違うと思いますか?

 

先ほどの携帯の例で説明すると、

あなたがダウンロードしている

アプリや電話番号などが違うため、

問題に対しアプリが対応したり、

その問題に対する専門の知り合いがいて、

対処してくれています。

 

同じように

あなたの脳に、

何を自分にダウンロードするのかが、

ポイントなんです。

 

★★

男性と少しでもミスマッチが起きると、

「男性が苦手だから」と

片づけるのではなくて、

 

「じゃ、どうしたら、このミスマッチを

「改善できるのか」」という

「キーワード検索」を変えるのです。

 

検索結果が変わると

対処の方法が変わってきます。

小さなことから

男性とマッチングしていけるうような

行動をしていくのです。

 

小さな成功体験が

どんどんアップデートされ

いつのまにか

苦手意識が無くなっていくのです。

 

このキーワード検索は

色々なものに対して

応用可能です。

(本気で変化したい人は、カウンセリングやコーチングをおすすめします。)

キーワード検索は無意識のものです。

定期的に自分と向き合う時間を持ちましょう

 

 

思考が現実化するという本は

実はクレームだらけだった

ということご存じですか?

 

「一生懸命イメージしたのに、

結局願いが叶わなかった」

 

私も同じような経験がありました。

その理由と

願いを叶えていく「思考」実現の方法は

もう少し詳しく次回のメルマガでお伝えしていきます。

 

この3月、あなたの

素敵な未来を引き寄せる

「キーワード検索」してみて下さい。